あなたならどうしますか?[遊戯王]
2011年11月6日コメント (5)状況
剣闘獣 対 代行TG
1本目 負け サンダーブレイク(最低でも2枚)や奈落の落とし穴等の除去が入っている事を確認
2本目 勝ち サンダーブレイクや奈落はまだ入っていて、王宮のお触れも入っていることを確認
3本目 相手先攻
1ターン目 相手
モンスターをセットしてリバースカードを1枚セットしてターンエンド
2ターン目 自分
[サイクロン]を発動し、相手リバースカード[王宮のお触れ]を破壊
[剣闘獣ラクエル]を召喚し、セットモンスターに攻撃
スノーマンイーターの効果により[剣闘獣ラクエル]が破壊される。
カードを4枚セットしてターンエンド
[神の宣告][剣闘獣の戦車][聖なるバリアミラーフォース][強制脱出装置]
3ターン目 相手
[ライオウ]を召喚
[ライオウ]でダイレクトアタック→こちら何も発動せず(自ライフ6100)
ターンエンド
4ターン目 自分
[奈落の落とし穴]をセットしてターンエンド
5ターン目 相手
[ライオウ]でダイレクトアタック→こちら何も発動せず(自ライフ4200)
ターンエンド
6ターン目 自分
[ライオウ]を召喚
[ライオウ]で相手の[ライオウ]を攻撃→相討ち
ターンエンド
7ターン目 相手
[神秘の代行者アース]を召喚し効果により[創造の代行者ヴィーナス]を手札に加える
[神秘の代行者アース]でダイレクトアタック→こちら何も発動せず(自ライフ3200)
リバースカードを1枚セットしてターンエンド
8ターン目 自分
[剣闘獣エクイテ]を召喚
[剣闘獣エクイテ]で[神秘の代行者アース]を攻撃→戦闘破壊(相ライフ7400)
[剣闘獣エクイテ]の効果を発動・・・
ここでどの剣闘獣を特殊召喚しますか?
ちなみにこの時点での場の状況は
相手
場 [スノーマンイーター](守備表示)
リバースカード1枚
墓地 [神秘の代行者アース][ライオウ][王宮のお触れ]
手札 5枚(内1枚は[創造の代行者ヴィーナス]
自分
場 [剣闘獣エクイテ](効果発動)
[神の宣告][剣闘獣の戦車][聖なるバリアミラーフォース][強制脱出装置][奈落の落とし穴]
墓地 [剣闘獣ラクエル][ライオウ][サイクロン]
手札 0枚
特殊召喚する剣闘獣の候補としては
1 [剣闘獣ベストロウリィ] 相手のリバースカードが[王宮のお触れ]だと敗色濃厚になるので割っておく
2 [剣闘獣ムルミロ] バックが厚いので[剣闘獣ムルミロ]は守りきれると判断し[スノーマンイーター]を素で突破できる剣闘獣がいないので割っておく
3 [剣闘獣レティアリィ] バックが厚いので[剣闘獣レティアリィ]は守りきれると判断し[マスター・ヒュペリオン]が出てくる可能性を考慮し、代行者を除外しておく
4 その他 知らん。
1のリスク
相手のリバースカードが[サンダーブレイク]や[奈落の落とし穴]だった場合アドバンテージを取れないし、もしも[奈落の落とし穴]なら目も当てられない。
さらに相手の[マスター・ヒュペリオン]が出てくる可能性があり、[スノーマンイーター]を残すことにより、シンクロ召喚やエクシーズ召喚がされやすくなってしまう。
2のリスク
相手のリバースカードが[王宮のお触れ]だったら、そこに[神の宣告]を使わざるを得なくなり、その後に大嵐されたら99%負けます。
相手の[マスター・ヒュペリオン]を展開される可能性がある。
3のリスク
相手のリバースカードが[王宮のお触れ]だったら、そこに[神の宣告]を使わざるを得なくなり、その後に大嵐されたら99%負けます。
[スノーマンイーター]を残すことにより、シンクロ召喚やエクシーズ召喚がされやすくなってしまう。
4のリスク
1と2と3全部。
何か質問等ありましたらどうぞ。
剣闘獣 対 代行TG
1本目 負け サンダーブレイク(最低でも2枚)や奈落の落とし穴等の除去が入っている事を確認
2本目 勝ち サンダーブレイクや奈落はまだ入っていて、王宮のお触れも入っていることを確認
3本目 相手先攻
1ターン目 相手
モンスターをセットしてリバースカードを1枚セットしてターンエンド
2ターン目 自分
[サイクロン]を発動し、相手リバースカード[王宮のお触れ]を破壊
[剣闘獣ラクエル]を召喚し、セットモンスターに攻撃
スノーマンイーターの効果により[剣闘獣ラクエル]が破壊される。
カードを4枚セットしてターンエンド
[神の宣告][剣闘獣の戦車][聖なるバリアミラーフォース][強制脱出装置]
3ターン目 相手
[ライオウ]を召喚
[ライオウ]でダイレクトアタック→こちら何も発動せず(自ライフ6100)
ターンエンド
4ターン目 自分
[奈落の落とし穴]をセットしてターンエンド
5ターン目 相手
[ライオウ]でダイレクトアタック→こちら何も発動せず(自ライフ4200)
ターンエンド
6ターン目 自分
[ライオウ]を召喚
[ライオウ]で相手の[ライオウ]を攻撃→相討ち
ターンエンド
7ターン目 相手
[神秘の代行者アース]を召喚し効果により[創造の代行者ヴィーナス]を手札に加える
[神秘の代行者アース]でダイレクトアタック→こちら何も発動せず(自ライフ3200)
リバースカードを1枚セットしてターンエンド
8ターン目 自分
[剣闘獣エクイテ]を召喚
[剣闘獣エクイテ]で[神秘の代行者アース]を攻撃→戦闘破壊(相ライフ7400)
[剣闘獣エクイテ]の効果を発動・・・
ここでどの剣闘獣を特殊召喚しますか?
ちなみにこの時点での場の状況は
相手
場 [スノーマンイーター](守備表示)
リバースカード1枚
墓地 [神秘の代行者アース][ライオウ][王宮のお触れ]
手札 5枚(内1枚は[創造の代行者ヴィーナス]
自分
場 [剣闘獣エクイテ](効果発動)
[神の宣告][剣闘獣の戦車][聖なるバリアミラーフォース][強制脱出装置][奈落の落とし穴]
墓地 [剣闘獣ラクエル][ライオウ][サイクロン]
手札 0枚
特殊召喚する剣闘獣の候補としては
1 [剣闘獣ベストロウリィ] 相手のリバースカードが[王宮のお触れ]だと敗色濃厚になるので割っておく
2 [剣闘獣ムルミロ] バックが厚いので[剣闘獣ムルミロ]は守りきれると判断し[スノーマンイーター]を素で突破できる剣闘獣がいないので割っておく
3 [剣闘獣レティアリィ] バックが厚いので[剣闘獣レティアリィ]は守りきれると判断し[マスター・ヒュペリオン]が出てくる可能性を考慮し、代行者を除外しておく
4 その他 知らん。
1のリスク
相手のリバースカードが[サンダーブレイク]や[奈落の落とし穴]だった場合アドバンテージを取れないし、もしも[奈落の落とし穴]なら目も当てられない。
さらに相手の[マスター・ヒュペリオン]が出てくる可能性があり、[スノーマンイーター]を残すことにより、シンクロ召喚やエクシーズ召喚がされやすくなってしまう。
2のリスク
相手のリバースカードが[王宮のお触れ]だったら、そこに[神の宣告]を使わざるを得なくなり、その後に大嵐されたら99%負けます。
相手の[マスター・ヒュペリオン]を展開される可能性がある。
3のリスク
相手のリバースカードが[王宮のお触れ]だったら、そこに[神の宣告]を使わざるを得なくなり、その後に大嵐されたら99%負けます。
[スノーマンイーター]を残すことにより、シンクロ召喚やエクシーズ召喚がされやすくなってしまう。
4のリスク
1と2と3全部。
何か質問等ありましたらどうぞ。
コメント
相手は死ぬ
世界薙ぎの剣
流石に予想外の回答でしたww
>ノーマルさん
あなたの回答は予想通りでした^^
俺なら1かな
理由はお触れ見てるなら違う罠カード入れるにはリスクを伴うから
そのリスクくらい相手も理解してるでしょうし
もし奈落やらならこのゲームは終わってる
答えは剣闘獣オワコン
でも2ターン目にサイクロンで[王宮のお触れ]を割ったので少し安心してしまいそうになりますね。(甘)
>剣闘獣オワコン
確かに強くはないですねwww
でもヒロビが環境に少ない今がチャンスだと思っています。
六武衆はしらん。紫炎しね。